住宅に必要な家具や設備を揃えることができる便利な通販

豪華に飾る

海外のものと国産ものの価格

シャンデリアはペンダントタイプの1灯のものなら10,000円以下のものもありますが、10,000円から30,000円ほどまでのものが一番売れているようです。ヨーロッパからの輸入物は50,000円から400,000円ほどで、国内のメーカーでも30,000円から400,000円とあまり変わりません。ガレ風のものやレ・クリントなどデザイナーものもあります。取り付け方法は、普通のシーリングライトと同じですが、6万円以上の外国製でクリスタルガラスが多く使われているものは別に補強して吊り下げる必要があります。しかし現在のリビングに合うよう作られているLEDのシャンデリアなどは簡単に取りつけられ、電球を替える手間も無いので長く楽しむことができます。

シャンデリアで部屋をゴージャスに

シャンデリアといえば、中世の教会に吊り下げられている大きなシャンデリアや舞踏会が開かれる大広間に燦然と輝くシャンデリアが思い描かれますが、いまではシャンデリアはリビングルームを華やかに照らす照明器具になりました。もちろんクリスタルガラスの美しいきらめきをもつヨーロッパ製のシャンデリアは豪華ですが、日本の家庭でも気軽に楽しめるミニサイズやウォールブラケットになったもの、アンティーク調のもの、LED電球を使ったものまで様々なタイプやデザインが揃っています。クリスタルガラスの古典的なものもすばらしいですが、そこまでいかなくても円盤型のシーリングライトをシャンデリアに変えると部屋の雰囲気が一挙にゴージャスになることもあり、現代のリビングに合うスタイリッシュなシャンデリアが人気になっています。

Copyright (c) 2015 住宅に必要な家具や設備を揃えることができる便利な通販 all reserved.